2016年10月11日

少林寺。


「スートラ」見て来ました!

20161011-2.jpg

良い意味で、予想と違った舞台。
嬉しい誤算。

型や演武がメインかと思っていたのだけど、
少林寺をベースとしたコンテンポラリーダンス(?)
って感じ。

箱の使い方がスゴかったー。
どビックリ。

洗練された演出の中にある力強さ。
本物の少林寺武僧が演じているからこそなのかな?
最高でした!


会場は、Bunkamuraオーチャードホール。

2Fで不安だったけど、正解。
ちょっと上から見た方が素敵な
構成とか多かったから。

どセンター席だったのが、
これまた良かった!



パンフレットが、これまた可愛い!

20161011-1.jpg

正方形なの。


また見たいなぁー。

posted by noa at 23:59| 日記

2016年10月05日

鰯・いわし・イワシ。


お祝い事。

お魚が食べたい!ってコトで
鰯の専門店へ〜。


20161004.jpg

長屋
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007930/



久々の来店。
新橋の裏路地飲み屋街。
演歌の流れる2Fの座敷でしっぽり。
渋い…(笑

まー、ビックリするくらい全てが美味しい。
永遠に食べていたいよぅ。
お料理の盛り付けもステキなの。

前世はぺんぎんだったの?
ってくらい喜んで食べてくれたので、
連れて行ってよかった〜☆

posted by noa at 07:45| おいしい

2016年10月02日

デコアイス。


カップアイスに
クッキーを挿してみましたよ。

20161002.jpg

なかなかに可愛い!
posted by noa at 23:15| お菓子

2016年09月29日

シュラスコ。


シルバーウィーク、何してた?(その4)



お肉が食べたーい!

で、シュラスコ食べに行ってきました。

思い立ってから、はや半年…。
やっとこさで念願のシュラスコにありつけた〜。

意外と予約がいっぱいで、
なかなか行けなかったの。
ブラジルブーム??

新宿店に行ったのだけど、
広くてきれいで快適〜。

バルバッコア
http://barbacoa.jp/


サラダバー?お惣菜バー?が
充実してて、早々にハイテンション。

20160928-1.jpg

20160928-2.jpg

全種類食べたいじゃん!

で、全種類ちょっとず取ったら、
めちゃ豪華なお皿が出来たー☆


後は食べるのに夢中で、
メインのシュラスコは
写真も撮らなかった…(笑

シメのデザートもばっちり食べて。
大満足でございました〜。


お肉の塊が食べたい時、
シュラスコって良いですねぇ。

ステーキや焼き肉よりサッパリしてるし、
ちょっとずつ色んな種類が食べられるし!

posted by noa at 07:40| おいしい

2016年09月28日

地中海料理。


シルバーウィーク、何してた?(その3)



延び延びになっていた食事会。
美味しい料理を満喫して来ましたー。

南阿佐ヶ谷にオープンしたばかりの
地中海料理屋さん!



20160927-4.jpg

羊飼いのサラダ。
トルコでは定番のサラダらしい。
「羊」ですか。
テンションがあがりますねぇ♪


20160927-3.jpg

前菜。
もう、見た目からしてメロメロ〜。


20160927-1.jpg

ひよこ豆のパテ。
潰したひよこ豆って、初めて。
美味しくて止まらない!


20160927-2.jpg

オレンジと豚のグリル。
組み合わせが絶妙。


他にも色々食べたけど、
全部美味しかったよぅ。

また食べに行きたいな。



可愛いシェフが一人で切り盛りする
素敵なお店!

6席くらいしかないので
こじんまり感がこれまた良い☆

オススメのお店コレクションが
また増えました〜。
posted by noa at 07:32| おいしい

2016年09月27日

社交ダンス。


シルバーウィーク、何してた?(その2)



社交ダンスの大会を見に行ってました。
ずっと興味あったの。

20160926-2.jpg

素敵!
ステキ過ぎ〜!
ときめきまくり!



決勝(?)直前のブレイクタイムで、
一般人が踊って良い時間がありまして。

観客がワラワラとホールへ。

20160926-1.jpg

キャラクターと思われるツバメと子供が踊っていたり、
年配のご夫婦が踊っていたり、
女友達同士でおどっていたり。

みんなとっても楽しそう☆
クルーズ船で開かれるダンスパーティーって
こんな感じなのかな?

posted by noa at 03:51| 日記

2016年09月25日

雲海。


シルバーウィーク、何してた?(その1)



なーんにもない高原へ行ってました。

無駄な音や光は、なーんにも無し。
時間を気にせずのんびり過ごす時間。

んー、色んなものがリセットされた!



雲海が見られる場所を選んで行ったのだけど、
残念ながら曇り続き。

最初はしょんぼりしていたのだけど…

20160925-7.jpg

雲の中にずーっと居るのって
不思議な感じ。

前後左右上下、何が何だか
分からなくなってくるの。

一日ずっとこんな感じ。

時間の感覚まで分からなくなってくる。

ホント、不思議な感覚。




連日の曇り模様に諦めてたんだけど、
翌日は奇跡的に晴れた…?!

雲海出現!!

20160925-5.jpg

AM5:00
日の出と雲海。


20160925-6.jpg

AM7:00
朝風呂上がって、再び雲海。

少しずつ雲海が上がって来てるの、
分かる??


20160925-4.jpg

富士さんも見えた!


20160925-2.jpg

AM9:00
朝食食べて、まだまだ雲海。



そのまま庭に出られる部屋だったのは
アタリだったなぁ。

仙人になった数日でございました〜。
posted by noa at 23:42| 日記

2016年09月14日

猫クッキー。


20160914-1.jpg

白猫ちゃん&縞猫ちゃん



20160914-2.jpg

後ろ姿がキュートでしょ?



20160914-3.jpg

家猫ちゃん。



・ラズベリー
・まっ茶
・ココア
にて着色しています。
posted by noa at 23:57| お菓子

出店予定。


次回は10月予定。

決まり次第、お知らせします!

posted by noa at 01:27| イベント

ニャンズ市、ご来場ありがとうございました。


初の川越出店!

ちょっと遠かったけど、
楽しい2日間でした〜。

デパートの催事と言う事で
天候の心配をせずに済み、
快適営業。

20160913-3.jpg

屋根&壁&空調があるって
スバラシイ☆



20160913-2.jpg

ブースが広すぎて、
うまく活用しきれなかった…(汗



今回は、シフォンケーキはお休み。
猫イベントだったので、
猫クッキー祭でございましたよ。

20160913-5.jpg

「自分では食べられな〜い」と
プチギフトで購入される方が続出(笑



いつもは屋号に合わせて
羊の置物が多いのですが、
今回は猫の置物で。

20160913-4.jpg

見上げております。
この角度がたまらないっ。



始めてのデパート催事でドキドキでしたが、
沢山の方々の元へ猫クッキーを
お届け出来て良かったです☆

また機会があれば出店したいな。



会場の丸広デパート。
屋上遊園地があるの!

20160913-8.jpg

さすが、地元デパート!
レトロ感がたまらない〜。




今回、気になったもの。

20160913-6.jpg

リアルすぎる猫!

実寸サイズの羊毛フェルトの
お猫さま。

他の作品もステキ過ぎて
目が釘付け〜。

20160913-7.jpg




posted by noa at 01:26| イベント

2016年09月09日

本日は、菊の節句。


20160909.jpg

風情がありますねぇ。
日本を感じます。

満月も近いですし。
食卓にでも飾ろうかな。





posted by noa at 20:01| 日記

2016年09月07日

出店予定。


9/10・11(土・日)
ニャンズ市 in川越(丸広百貨店)
10:00〜19:00
http://www.maruhiro.co.jp/zakkafair2016/
※イベントは9/6〜12ですが、10・11のみ出店します。

猫にご縁がある、今日この頃。

posted by noa at 01:06| イベント

2016年09月05日

天と地を結ぶ道。


に見えるのは私だけ?
綺麗だなぁ。

20160905.jpg


posted by noa at 23:57| 日記

2016年08月30日

北欧映画祭。


阿佐ヶ谷のミニシアターへ
行って来ましたー。
滑り込み!

20160829-2.jpg

ユジク
https://yujiku.wordpress.com/


チェコアニメの特集などをやっていて
ずっと気になっていた映画館。
50弱しか席数が無いのもステキ!

20160829-3.jpg



今回は「北欧映画祭」ってことで
カウルスマキ監督作品を上映していたのです。

何年か前に「カウルスマキ」ってバンドの
ライブを見た事がありまして。

このバンド名、何なんだろ?

映画監督の名前からとったのか。
へー。

どんな映画を撮る監督なんだろう?

と思っていたのです。
見に行くしかないでしょ!


で、感想はと言いますと…。

うーん、なんかシュールな映画だったなぁ。
あんまり後味が良くは無い感じ。


モヤモヤ気分で外に出ると
次の映画待ちの人で
ロビーが溢れていてビックリ。

何この人集り!
次の映画、そんなに面白いの!?

モヤモヤ気分で帰宅するのも
ナンだったので、
口直しにもう1本見ることに。


20160829-1.jpg

大当たり〜!
カランカラン〜!

気に入って、パンフも購入☆

幸せ気分で、
1駅歩いて帰っちゃった♪


posted by noa at 23:53| 日記

2016年08月26日

Thank you !


「退職のご挨拶で、社内に配るシフォン」

…との事だったので、
サンキュー羊のシールを
貼りまくってみました。

20160825.jpg

意外とカワイイ☆
posted by noa at 23:51| お菓子

2016年08月23日

台風上陸。


激しい空模様が続いております。

明日も雨らしい。
てか、雷雨らしい。

夜も外出予定なんだけどなぁ…。



先週末の空はキレイでしたね。

20160822.jpg

マグリットの絵みたいな空!
posted by noa at 01:49| 日記

2016年08月09日

阿佐谷七夕まつり。

お初で行って来ましたー。

20160808-2.jpg


夜のキラキラ。
ワクワク。


20160808-1.jpg

風でそよいだお飾りの下は
華吹雪の中を歩いてる気分。


長〜い商店街、七夕飾りが続きます。

20160808-3.jpg

屋台じゃなく、商店街の出し物が多いので
地元感があって素敵〜。



平日に行ったのはアタリだったかも。
人に酔わない程度の人込みで、ちょうど良かった!

久々に浴衣を着てみたり。
楽しくて、そのまま隣駅まで散歩。


また来年も行きたいな。
(平日にね。)



20160808-4.jpg

お魚飾りが可愛かった(笑
魚屋さんの?




posted by noa at 07:55| イベント

2016年07月24日

ねこ専、ご来場ありがとうございました。

次回の出店は調整中です。
少々お待ちくださいませ。

posted by noa at 23:15| イベント出店

2016年07月15日

出店予定。


7/16・17(土・日)
ねこ専 in浅草
10:00〜17:00
http://nekosen.jp/
※雨天決行(屋内開催!)

前日の告知ですが…

猫祭り。
今年も参加します!
にゃー!

posted by noa at 23:47| イベント

2016年07月08日

笹の葉、サラサラ。


20160707.jpg

ちゃんと会えたかな?

posted by noa at 00:00| 日記